2012/06/01

『MARKEN』



material:silver 



Vintage Souvenir Charm に書かれていた都市名は『MARKEN』。 
知らないところだったので、調べてみました。オランダの都市のようですね。 


アムステルダムから北へ約20キロにあるマルケン島。 
マルケンは、13世紀の大嵐によってオランダ本土と分断されていましたが、 
1957年に建設された堤防によって、本土と繋がったそうです。 
長閑な風景、独特の民族衣装や伝統家屋が印象的なところ。 




ヨーロッパに旅行した際、アムステルダムまでは行ったのですが、 
こんな美しいところがあるのを当時知っていたら、
足をのばしていたのになぁ〜。 


ところで、この絵(イケメンさん?・笑)はなんでしょうかね? 
普通 Souvenir Charm には特徴的な図案が使われるはずなのですが…。 
孤立時代は漁が盛んだったようですし、漁師さんかしら?